豆とか野菜とか

今日もおいしいご飯食べましょう!

新しい事始まった❣

ありがたい事に、私は車通勤をさせてもらっている。本当に感謝しかない。なので電車で移動っていうのは滅多ない毎日だ。というより自分の会社の最寄りの駅すらわからないかも💦

 

先週から講座が始まった。

 

まずは鎌倉駅まで。それから江ノ電に乗り換える。一人で江ノ電なんて何年ぶりだろう。天気も最高だし・・海も見れるし・・めちゃくちゃ気持ちいい。私の頭の中にはサザンが流れている🎵

30分以上早く着いた。少しここでゆっくりしたかったからだ。

 

 極楽寺に到着

f:id:mame-yasaiko:20210429183307j:plain

極楽寺駅

もうこの駅は何といっても
「最後から2番目の恋」でしょう。

小泉今日子いいよね~❣大好き❤

もうこの駅にきて最後から2番目と言ったら・・

あの曲がグルグルとリピートしちゃってる。

なんていう曲名だろう?

こんなにいい天気・・海・・江ノ電・・

こんな場所で誰かと出会いたいなぁなんてふわふわとした気持ちになってる💦違う違う今日は、お勉強でしょ!

 

次は、成就院

f:id:mame-yasaiko:20210429164358j:plain

成就院

毎月お参りしよう。

ここは、縁結びが有名。

恋愛ではなく、これからの人生、いい方とのご縁があるようにとお願いしました。

 

f:id:mame-yasaiko:20210429200139j:plain

由比ガ浜

由比ガ浜が一望できる。もうすごい素敵な場所。

ゆったりとした時間。贅沢なひと時。

時間だ。そろそろ行かなくちゃ。

 

マクロビオティックスの講師講座が始まった。

BASIC講座が終わってから少し時間がたってしまったので

心配だ。ドキドキしている。

私が教えていただくマクロビオティックスは、あれ食べてはダメ。それもダメ。これはいいから食べなさい。

では全然なく、食べたいものを体に聞いて食べましょう。たまには体に悪いかも~でも食べちゃう!でもいいんじゃない⁈っという教えだ。

 

最初、両親はマクロビオティックスの勉強を大反対!!

両親に「私たちは食べたいものを食べたい」と言われ、そんなの当たり前なのに😢

でも最近は少しずつ変わってきてくれて、マクロビオティックスって、思ってたのと全然違ってたと、今は母親と一緒にお料理もするようになった。

 

f:id:mame-yasaiko:20210429203100j:plain

第一回目

 今日も失敗した。勉強になった。

がんばろう!